2018年11月 「リーダーシップをはぐくむ」シリーズ② 良いチームをつくるために

日 時 11月21日(水)18:30~21:00 (受付開始18:15)
場 所 アットビジネスセンター大阪梅田(西梅田MIDビル)906号室
大阪市北区曽根崎新地2-2-16
※桜橋交差点南西角。1階に三菱UFJ銀行が入っているビル。9階に直接お上がりください。
会 費 会員 3,000円/ゲスト 3,600円  (食事+お茶缶付き)
テーマ 「リーダーシップをはぐくむ」シリーズ② 良いチームをつくるために
詳 細 「働き方」に注目が集まるようになり、どうすれば、働きやすく、しかも成果を出せるチームをつくれるのかを考えなければならない機会が増えてきました。

各自がバラバラに仕事をするより、チームとして目的を決め、協力しあって動く方がパフォーマンスがあがることを経験された方も多いのではないでしょうか。ただ、そのようなチームをつくるには、仕掛けや支援が必要です。それがチームビルディングと呼ばれるものだと考えます。

チームビルディングはリーダーだけの役割ではありません。メンバーや他部署の人、それぞれの立場から働きかけをすることで、チームはさらによくなっていきます。また、仕事だけでなく「チームで何かをする」機会だと考えれば、さまざまな場で使えるスキルと言えるでしょう。

あなたも、他の出席者や、管理職おしゃべり分科会メンバーの事例紹介を知ることで、職場や地域でよりよいチームをつくってみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました