2019年6月サロン 僧侶は仕事?生き方? 尼僧・千裕さんにお話を聞く

日 時 2019年6月19日(水)18:30~20:50 (受付開始18:15)
場 所 アットビジネスセンター大阪梅田(西梅田MIDビル9階)908号室
大阪市北区曽根崎新地2-2-1
会 費 会員 2,500円  (お弁当・お茶・お菓子付き)
テーマ 僧侶は仕事?生き方? 尼僧・千裕さんにお話を聞く
詳 細 昨年10月、見仏分科会の有志は、京都・山科にある笠原寺で尼僧1日修行を体験しました。

おかみそりの儀式を受けて法衣を身にまとい、数珠作りや瞑想、読経をし、厄除護摩祈祷を受けた

のちに、法名を戴いた私たち。すべてが初めてのことばかりで、大いに刺激を受けて帰って来ましたが…

僧侶・笠原千裕さんから聞いた、「主婦から尼僧になった」という言葉が、実はみな気になっていました。

若いころはやんちゃだった、という千裕さんが、お寺に入るきっかけとは?僧侶になるためにはどんな修行を

するの?など、日頃なかなか聞く機会のない尼僧のお話を伺います。たくさんの参加をお待ちしています!

 

◆お申し込みは、下の [例会参加申込フォームはこちら] をクリックまたはタップしてください。最後に「申込み完了」の画面が表示されることをご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました