2019年7月例会 子ども達の笑顔に想いを ~児童虐待の現状~支援制度、そして私たちにできること~

日 時 2019年7月20日(土)13:00~15:00 (受付開始12:45)
場 所 T-GREEN'S

http://t-greens.com/


大阪市北区天神橋3丁目4-14  天満ガーデン1F(「南森町駅」3番出口より徒歩3分)
3番出口を出て、天神橋筋商店街を北上、右手側にあります。

会 費 会員 1,200円/ゲスト 1,500円  (ケーキ&ドリンク付き)
デザートリストより、お好きなケーキの番号と飲み物をお選びください。
テーマ 子ども達の笑顔に想いを
~児童虐待の現状~支援制度、そして私たちにできること~
詳 細 7月例会は、「児童虐待」がテーマです。相次いで報道されるその現状、そして支援制度について、会員で弁護士(大阪弁護士会所属)の黒田泰子さんに伺います。
弁護士として児童虐待問題に関わってきた黒田さんのお話を聞き、私たちにできることは何があるのか、一緒に考える機会にしたいと思います。「週末里親制度」についてのお話も聞けますよ!
今や社会問題と言える児童への虐待。子どもを持つ方はもちろん、子どもを持たない方も是非「自分事」として考えてみませんか?

◆お申し込みは、下の [例会参加申込フォームはこちら] をクリックまたはタップしてください。最後に「申込み完了」の画面が表示されることをご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました