2021年7月例会 弁護士と人事のプロが語るハラスメント

日 時 7月15日(木) 19:30~21:00 (入室19:15~)
場 所 オンライン開催(zoom)
会 費 会員 無料 / ゲスト(非会員)1,000円

【ゲストの方へ】お申し込み後、自動返信メールにて振込み先のご連絡を致します。お支払済みの会費は、例会が開催されなかった場合を除き、返金いたしかねますのでご了承ください。

テーマ 弁護士と人事のプロが語るハラスメント
詳 細 皆さんの周りにも様々存在する「ハラスメント」。世界的にも問題になっており、2019年には国連の国際労働機関(ILO)で「職場での暴力やハラスメントを禁止する国際条約」が採択されました。日本でも、1999年に男女雇用機会均等法によりセクハラが禁止され、また、2020年に労働施策総合推進法、いわゆるパワハラ防止法により、雇用主にパワハラ防止策を講じる法的義務が課されました。

あなたが、ハラスメントの被害に遭った時、周囲でハラスメントを目撃したり、相談を受けた時の対処法とは? あるいは、職場での自分の言動が思わぬハラスメントにならないためにどう気をつけたらいいのか。弁護士(会員)と、日々ハラスメント対応をしている人事のプロ(会員)に語ってもらいます。是非、ご参加ください!

情報公開レベル スピーカーの氏名、会社名、写真等の個人情報は公開不可。講演内容は公開可
備 考

◆会員でない方もゲストとしてご参加いただけます。歓迎いたします。

◆申し込み締め切り:7月9日(20時(時間厳守)

申込者には714/()までにオンライン会議(ZOOM)のURLとパスコードをメールで連絡します。

◆申込後のキャンセルは guest_yoko1984@yokonokai.org までご連絡ください。

 

申込受付は終了しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました