2023年3月例会 働く女性の「これがネックになっている!」 ~ 何が問題?私たちに何ができる? ~

 

日 時 2023年3月15日(水)19:45~21:15
場 所 オンライン(zoom)
会 費 会員 無料 /ゲスト 1,000円 男性・学生の参加も歓迎します!
テーマ 働く女性の「これがネックになっている!」
~ 何が問題?私たちに何ができる? ~
詳 細 2023年1月例会は治部れんげさん(ジャーナリスト・東京工業大学准教授)をお招きし、

「ジェンダー平等の今とこれから ~海外ドラマから何が見える?日本の政策はどうなっている?~」をテーマにお話しいただきました。
社会的なジェンダーギャップが個人の選択に与える影響、ジェンダーを含む人権問題が企業経営の重要なテーマとなってきている状況、そして問題の原因はどこにあり、どのような制度・構造によるものなのかしっかりと把握することが重要、など、さまざまな多くの気付きを得ることができました。また、働く女性が「声」をあげていくことに対しても大きく勇気づけられました。
そこで、3月例会では、1月例会でいただいたテーマの一部をディスカッションしながら深堀りしてみようと思います。
私たちが身近に感じている課題を共有し、具体的な問題点はどこにあるのか、働く現場や仲間同士で声をあげていくにはどのような方法があるのか?

1月例会に参加した人はもちろん、参加できなかった人も自由に語り合ってみませんか?

情報公開レベル スピーカーの氏名、会社名、講演内容公開可
※プライベート情報を除く
備 考 ◆会員でない方もゲストとしてご参加いただけます。歓迎いたします。

◆申し込み締め切り:3月8日(水)20時(時間厳守)

◆申込者には3/11(土)までにオンライン会議(ZOOM)のURLとパスコードをメールでご連絡します。

◆申込後のキャンセルは guest_yoko1984@yokonokai.org までご連絡ください。

 

受付は終了いたしました。

タイトルとURLをコピーしました