2023年5月サロン 「普通ってなぁに?」 ~ いろいろなギャップについて考えてみよう! ~

 

日 時 22023年5月17日(水)19:45~21:15
場 所 オンライン(zoom)
会 費 会員 無料 /※ゲスト(サロンとしての開催のため会員のみ参加可)
テーマ 「普通ってなぁに?」
~ いろいろなギャップについて考えてみよう! ~
詳 細 自分は「普通」と思っていたのに、相手に通じなかったことありませんか?通じなかった時、どのように感じましたか?

5月サロン(会員限定)では、皆さんが日頃感じているさまざまなギャップについて考えてみようと思います。

前半では、新入会員でメキシコ出身の荻野朝子さんに、日本で暮らしてみて感じたギャップやカルチャーショックなどについて伺います。後半では、世代間や異業種間ギャップ、文化や習慣の違いなど、皆さんが今まで感じたギャップについて、グループに分かれて語り合います。この春に異動や転居などを経験し、ちょっとしたギャップに驚いた方もいるかもしれません。あなたにとって「普通とは?」 5月サロンに参加して、考えてみませんか。

情報公開レベル スピーカーの氏名、講演内容公開可 ※会社名の公開 は不可
※プライベート情報を除く
備 考 ◆「よこの会サロン」に参加いただけるのは会員のみです。

◆申し込み締め切り:5月13日(土)20時(時間厳守)

◆申込者には5/14(日)までにオンライン会議(ZOOM)のURLとパスコードをメールでご連絡します。

◆申込後のキャンセルは
guest_yoko1984@yokonokai.org までご連絡ください。

 

受付は終了しました。

タイトルとURLをコピーしました